忍者ブログ

ぎんねこひろば

このブログは引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるかな~

1月のインテックス大阪に参加することができそうなので、
これまでブログに掲載してきたらくがきや、pixiv投稿絵や、冊子未収録の読み物や、
↓みたいな描き下ろし絵やらをごっちゃりつめこんだ夫婦本を作ろうと思います♪(*´∀`*)
締め切りまであまり期間が無いので、編集できる範囲のお気楽~な感じで(笑)

ほとんどがラクガキ成分なので、あまり堂々とオススメは出来ない内容になりそうですorz
なので、ひたすら地味な表紙にしたいな…(だいたいいつも地味ですが)
それでも付き合ってやんべ(*回言回)b゛という方がいらっしゃいましたら、
お付き合いいただければ幸いです(*^▽^*)

あと夫婦のトレカ作りたいのだけどどうなるかな~^^;

20101212_02.gif
ひたすら修行だーっ
PR

TOP更新

20101208.gif
加工前

トップ絵をフィン誕バージョンから冬バージョンに更新しました!
これもはやめに変えられると良いなぁ。


親分CD!聴きました………!!
親分子分の癒し度ハンパないですね~~!!!(*´△`*)キューン

そして

そして





スーさあぁぁぁああああああああああ………(!!)


もう ブワッ(´;ω;`)でした…何回聴いてもぶわってなる… 
スーさん大好きだああぁぁぁあああ(叫)

20101208_02.gif

おたんじょうび(・ヮ・`*)

だいぶ遅くなってしまいましたが…!
フィンおめでとう~~~~!!!!

もう本当に大好きだあぁぁぁああああ!



トップ絵がいつも小さめなのは 自分のモニタが相当小さいからです…笑
全部表示されない(´;ω;`)

12月ですね!

20101201.gif
楽しかった~!



台湾のほくおうオンリーに行ってきました~!
とても楽しかったです。あちらの夫婦本とかファイブ本とかめいっぱいゲットしてきたぞ…!
こちらは荷物の関係で本当に少ししか自分の本を持っていけなかったのですが、
少しでも喜んでいただけたようで良かったです。
すぐに無くなってしまって、後から来られた皆さんすみませんでした(´;ω;`)
一生懸命、日本語で想いを伝えてくださる方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。
もうほんと台湾のレイヤーさん達はレベル高いなーーーーーーっ!
そして尊敬する大好きな絵師さん方にもお会いすることが出来て、感動の連続でした。
夫婦の絵もいろんな方にいっぱい描いてもらって幸せです…(*´△`*)
SORAさん、嵐さん、乱煮さん、亜緋さん、その他たくさんの皆さん、主催の方々も、
本当にありがとうございました………!!!
そして日本からの皆さんもありがとうございました~!!(笑)
たぶん井戸端会議っぷりが日本人全開だった気がします。思わぬところで繋がりがあるって、嬉しいですね。

以下、思いついたことを列挙してみるなど
・移動の基本はバイク(台湾人はほぼ全員運転できるらしい)、カッコイイ!
・最初はどうしようかと思いましたが最終日にはバイクの後ろが超快適だと思うようになってました
・自分は半袖一枚で十分だと思う気温の中で皆コートやジャケットを着込んでいる
・室内の冷房がすごい(むしろ室内で防寒着が基本…)
・食べ物は極端に油っぽいか極端に辛いか極端に甘いか極端に美味しい…!
・そしてコーヒーと無糖のお茶は癒し
・安心のバーガーチェーンクオリティ(笑)
・臭豆腐は屋台に近づいただけで体調的にヤバくなる…ので(臭いが本当にすさまじい)
食べるなんてとんでもない、むしろなるべく避けて歩きたいと思っていたのですが、
台湾の女の子達は皆大好きと以前から聞いていた上に、そっとお断りしてみても、
とにかく美味しいから食べてみてと皆さんから勧めていただいたので、ええい!とトライしました。
そしたら意外な味が(笑)ものすごく甘い(そしてちょっと油っこい)厚揚げみたいでした。
甘い稲荷寿司が大好きな自分にとっては美味しかったです。
ただ、鼻から抜けていく臭いがやばい。そして残り香も本当にやばい(笑)
食べる前にまず、近づくことから克服しないとな!
冷蔵庫でキンキンに冷えた臭豆腐はあまり臭わず美味しく食べられることを後で知ったのでした。
・もうひとつ、皆の大好物だよと勧められた鶏の足?爪?…の、見た目がグロすぎて(涙)、
トライしたものの思わず涙が出てしまったのでした…。不甲斐無い。申し訳なかったです(´;ω;`)
いつかちゃんと笑顔で皆と食べられるようになりたいっす。
・豆花とか小籠包とか本当に美味しかったです!
・野良猫だけじゃなくて野良犬がすっごく多い
・しかも大きくて相当フリーダム
・でも皆賢い
・女の子が皆すごく可愛い
・男の子がすらっとしてる
・コンビニのおじさんすら可愛い
・OPENちゃんに是非日本上陸してほしい
・あと噂のOPENちゃんYAOI本を是非読んでみたい(大笑)
・と思ってpixivで検索したら色々見つけて吹いた
・台湾の皆さんの萌力と妄想力は無限大だと何度も実感w
・大人数で一斉に写真とってる場面に遭遇したらほぼ間違いなくそれは日本人だ!
・etc...
つ、尽きないのでこの辺でストップ…!
台湾の歴史や、言葉のことや、ちょうど選挙期間だったのでそういった色々も学んできました。
出逢う人々皆が優しくて、パワフルで、でもちょっとシャイなところもあって、本当に素敵でした。
休日に公園で憩う家族の様子がほのぼのと楽しそうで、思い出すだけで笑顔になってしまいます(*´∀`*)
主にお年寄りだけかなぁと思っていたのですが、若い人達も皆さん本当に日本語が堪能な人が多いです。
なんでそこまでつっこんだ言葉知っとるん?!と衝撃を受けてばかりでした…(笑)
皆、小さい頃からテレビや漫画で日本語にたくさん触れているので、自然と体の一部になっているんですね。
継続は力なり…自分ももっとちゃんと勉強しないとなと反省したのでした。
MACOさん、LICOさん、LICOさんの妹さん、たくさんお世話になり、本当にありがとうございました!!
とってもとっても楽しかったです。我愛台湾!

さて…フィギュアを開封していくぞぉー!ドキドキ…(*´△`*)

我去台湾!

ここ数日あまりの忙しさで (`・ω・´)うおおおお状態でした…;

というわけで のんびりと旅行してきます。台中も台南も初めてなのでとっても楽しみです。
昨日フィギュアが届いたのですが、来週まで開封お預けです。わくわく(*´∀`*)♪
帰ってきたらあれこれ描きたいなぁ。

それでは、行ってきます!

ご本家めんげぇぇえええええ………!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tenmei
性別:
非公開
自己紹介:
果てしなくのんびり屋です^^
基本的に雑食ですが、北欧夫婦に心を奪われてます。

もいもい <モイ!(web拍手)

---------------------------------
【 イベント参加予定 】

2011.02.20 [北欧会議2] 終了
2011.05.04 [S.C.CITY20] 終了
2011.05.08 [C.CITY大阪83] 終了
2011.08.12 [夏コミ] 終了
2011.08.21 [S.C.CITY関西17] 終了
---------------------------------
年内のイベント参加予定は今のところありません

お知らせ
▲現在、自家通販は受付けていません
既刊の一部は書店お取扱い中です。
詳細は「発行物一覧」をご覧下さい。

---------------------------------

ブログ内検索

バーコード

Copyright © ぎんねこひろば : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]