忍者ブログ

ぎんねこひろば

このブログは引っ越しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*^▽^*)ノ☆゛

いつも拍手ありがとうございます(*´∀`*)

つづきは、にょたりあについての話題です。
長文ですので、気が向かれた方にはお付き合いいただければ…!

にょたりあのスーさんは苦手なのですが……というコメントをいただきました。
貴重なご意見、ありがとうございます。
そして、不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。

好き嫌いや、地雷に関しては本当に人それぞれ違うと思うので、
「にょたりあが苦手だ」という方を良いだとか、悪いだとか判断しようというようなつもりは全くありません。
わざわざサイトの方まで見に来てくださってる方に
そうとわかっていて進んで不快感を与えたいとは思わないので、
今後はなるべく、「続き記事」に収める方向でワンクッション置きたいと思います。

以前、けもみみに関しても地雷の人がいる「らしい」と聞いて、
どうしようかなぁと悩んだ時期があったのですが、
直接「苦手です」というご意見はいただかなかったので、そのまま公開を続けている状態です(^^;)


私自身も地雷はかなり多い方ですし、
苦手なものが思わぬ拍子で目に入ってしまった時の気持ちもよく、わかります…。
(普段は全力でスルーしているけれど、pixivでサムネイルを見るだけで、
ショックを受ける…ということも多々あります)

好きなものを好きなように描くのが同人の良いところだー!という部分ももちろんありますが、
公開方法にほんの少し気を遣うだけで、見てくださってる方にも戸惑い無く見ていただけるなら、
それに越したことはないじゃないか…!というのが、私の考え方です。

ご意見、本当にありがとうございました…!!(*^▽^*)ノ☆゛

-------------------------------------
▼ここからは にょたりあの語り(´∀`)゛

実は、明らかにギャグとわかるもの以外の女装ネタや、
キャラクターの女体化ネタが昔からあまり得意ではなく、
男性キャラが必要以上になよなよとしているのはあまり好まないもので、
(自分の描く絵が女性っぽいので、自分で自分の絵につっこむことも割と頻繁…)
にょたりあについても最初は戸惑ったのですが、
既存キャラクターの女体化ではなくて、「女性」としての別キャラならば、
むしろ嬉しいなぁ~!と思ったのでした。
男性と女性だと気質も違うし、女性だからこそ可愛い衣装なんかも着せられますものね(*´∀`*)
なので、やっぱり女性版のファイブもいつか見れたら嬉しいなぁ~!と思っています。
ちなみに、にょたりあスーさんと普通のフィンでカップリングを描く気は
ありません……(笑)
私の好きなスーフィンは、きっちり男の子なスーさんとフィンなのでした……v
昔は ((((;´・ヮ・)    ((((( 回言回) 
だった二人が、
今は       ((( ´・ヮ・)( 回言回)
な感じになっているのが、大変萌えであります。

あと、これだけはしっかりフォローしておきたいのですが、
「私が苦手なもの」は「私が個人的に苦手なだけ」であって、
それらを好きな人や、そういった作品を描かれる方を否定する気持ちは一切ありません。
自分の好きなものを、好きなようにのびのびと描けることは素晴らしいのだ。


こ、こんな長い語りにお付き合いいただいて、
ありがとうございました…!(*^v^*)b゛

あと、pixivの方にお誕生日絵UPしていますが、いずれ時期を見て下ろしておこうと思います…^^;
もしくは、再投稿してサムネイルにワンクッション置いたほうがいいかな?
考えてみますね…!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
tenmei
性別:
非公開
自己紹介:
果てしなくのんびり屋です^^
基本的に雑食ですが、北欧夫婦に心を奪われてます。

もいもい <モイ!(web拍手)

---------------------------------
【 イベント参加予定 】

2011.02.20 [北欧会議2] 終了
2011.05.04 [S.C.CITY20] 終了
2011.05.08 [C.CITY大阪83] 終了
2011.08.12 [夏コミ] 終了
2011.08.21 [S.C.CITY関西17] 終了
---------------------------------
年内のイベント参加予定は今のところありません

お知らせ
▲現在、自家通販は受付けていません
既刊の一部は書店お取扱い中です。
詳細は「発行物一覧」をご覧下さい。

---------------------------------

ブログ内検索

バーコード

Copyright © ぎんねこひろば : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]